祈りの力
2025.07.04更新
毎日の温泉への行き帰りの山道で、合歓の花が咲いているのに気づくこの頃。ああ、平和だなあ、と思っていた矢先、新燃岳の噴火。
これまで北側の高原町、あるいは牧園町方面に降灰があり、きみちゃんの住む霧島神宮周辺は、いつものように穏やかな時間が過ぎていました。しかしながら、昨日と今日は噴火が大きかったため、霧島神宮方面にも灰が降って、かなり遠くまで降灰が及んだようです。
7月2日は鹿児島大学の講義があり、午前7時に霧島の自宅を出て、午前8時50分からの一時限目を全力で講義をし、午後3時から女神ヒーリングのお仕事がありましたので、急いで帰りました。
7月1日も鹿児島県立短大の一時限目の講義があり、その日は、山形屋本店で買い物をして、ひとりで豪華なランチも頂いて、贅沢をして帰りましたが、2日は、途中で温泉に寄って、さっぱりしてから帰る途中、もうすぐ自宅に帰り着く、という時点で、空が急に曇って、あら?雨雲?雷雨かな?と思いながら運転していると、雨も降らず、雷も鳴らず、自宅に帰り着くと、ユタカ君がせっせと床を拭いております。
窓を開けていたら、灰が降り込んできた、とユタカ君が言います。ほほお、あの雨雲みたいなのは、もしかして灰?とそのとき気が付いたのでした。
3日もまた午後1時から女神ヒーリングをさせていただいている途中、きみちゃんは夢中で気が付かなかったのですが、ユタカ君によれば、地鳴りがした、とのことで、午後1時半ごろに新燃岳が噴火して、それまで晴れていた空が急に曇って、いやあ、灰ですね、とわかるくらいの降灰がありました。
毎日、素敵な女神様の最高のヒーリングができて、達成感と満足感に満たされている中、新燃岳様は、大きな噴煙をあげてくださいました。
吐噶喇列島でも震度6の地震が起きて、夕方のテレビは悪石島の地震と新燃岳の噴火を伝えています。こうしてテレビなどで放映されると、全国から皆様お見舞いのメールなどをくださいます。とてもありがたくて、感謝いたします。
ただ、こういうとき、風評被害というか、もちろん、危険への心構えはとても大切なことなのですが、必要以上に人を不安がらせる報道だと、霧島は怖いところ、新燃岳、危ない、だけが先行して、不安がさらに増大していきます。
ちょうど2025年7月5日に大災害が起こるとの予言があるらしく、それに関連して、吐噶喇列島の地震、新燃岳の噴火がいつも以上に大災害の予兆としての不安や心配が広がっているようです。
新燃岳の噴火と同時に、きみちゃんの母はあの世へ去りましたが、着実に次元の高いところへ移行中で、しかも一族のきょうだいたちを引き連れて移動中という、さすがパワフルな母らしく、あの世でも大活躍です。なにせアイドルの母ですから、死んだ途端に、あの世の皆様が、「ああ、としちゃんが来るのかい?」と大歓迎されているというスター的な母です。
きみちゃんも、母が生きているときと同様、母の息吹や叱咤激励を感じながら生きております。父なんて、生きているときよりもずっと濃く、きみちゃんの側にいてくれています。
きみちゃんにはあの世と交信できる力があって、女神ヒーリングでも、人間世界だけの解釈ではない、さらに広い宇宙意識との繋がりで問題解決ができるので、誰も気づかないようなところのブロックをカパッと外せる力が、きみちゃんにはあるみたいです。そのおかげ様で、女神仲間の皆様とたくさんお会いすることができて、素敵な女神ヒーリングができていますことに、大感謝です。
そういうユタ的なエネルギー満載のきみちゃんは、この7月5日問題は、不安に思う必要はありませんよ、と言いたい。宇宙意識と繋がって、安定した高い意識で明るく生きる人には、危険を回避できる力がある、と思っています。
不安というのは脳が起こす現象で、その脳を超えたところの高い宇宙意識と繋がると、そこには極楽世界のような安定感があるのです。だから、「死」というものを「悲しみ」と捉えずに、むしろ世界の拡大と捉えるので、大往生した母も父も、生前と同様、きみちゃんのことを強く応援してくれています。
大変化の時代における、大きなメッセージとしての地震や噴火であると思っています。わたしたちは何に気が付けばいいのか、何を大事にしていけばいいのか、何を目指していけばいいのか、それをひとりひとりが問うていく、ということですね。
きみちゃんは、この霧島が大好きで、この地球というよりも、もっと狭い範囲の霧島を守っていきたい、と思っています。そうしてご縁あって家族でいてくれる、ユタカ君、娘たち、孫たちをしっかり守り、実家の会社を陰から守り、ご縁するすべての皆様を守る力をどんどん大きくして、さらにパワフルになって、大きな愛のエネルギーを霧島から発信していきたいと願っています。
その思いでいるおかげ様で、先日は、尊敬する直観カウンセラーの方に、きみちゃんのユタ的な大きなエネルギーを絶賛していただき、これからのきみちゃんの役割は大きいと言っていただきました。おかげ様で自分にさらなる自信ができました。
いま、きみちゃんが感じているのは、「じっとしていなさい」ということです。あくせくしない。わさわさしない。自分の直感を大事にする。世の中の常識と異なっていたとしても、自分のなかの愛を信じて、行動していくってことですね。
それで、母が亡くなったあと、6月30日まで月の舟を臨時休業にいたしましたが、ユタカ君と話して、6月28日、29日にはカフェをオープンしたところ、なんだかんだとお客様がいらしてくださって、いっぱいお話もできて、とっても楽しかった。
7月に入っても、昨日も今日も、そして明日も臨時休業を頂いて、ゆっくりと休んでいます。4日は、お寺さんのお詣り当番で、きょうだいで母の死後のお詣りを交替でしています。
臨時休業をしていても、女神ヒーリングはやっておりますし、昨日も近くまで来たから、という方に女神ヒーリングをさせていただきました。
7月5日、6日はカフェをオープンしますし、7月9日からは通常通りの営業になります。新燃岳の噴火で、霧島全体のお客様が減ることは必須ですから、休業していて正解ですし、むしろ、その方が女神ヒーリングがゆっくりできてよかったりして、すべてはうまくいくようになっているなあ、というのがきみちゃんの実感です。
パラレルワールド、という言葉がありますが、わたしたちは一瞬にして、願う世界に移行できる。大災害のない、争いのない、大好きな人だらけの、大好きなことばかりをしていく世界に移行できるのです。
こういうことを言うと、「そんなわけないでしょ。ちゃんと努力して、ちゃんと苦労して、願いは叶えるものだよ」とお叱りを受けそうなのですが、きみちゃんも努力家で働き者ですから、そういうご意見もよくわかります。
でもね、現実は、運命とか神の意思とかではなくて、自分の意識で創りあげるものなのです。この論理は、女神ヒーリングをするようになって、きみちゃんのなかで確実なものになっています。
尊敬する直観カウンセラー怜子さんの方程式、現実の成果=行動×波動、というのは、本当にその通りだなあ、と思うのです。
現実は、その人の行動にその人の波動が掛け合わさって、現象として現れる。たとえば、お金持ちになりたい、というとき、お金を稼ぐという行動に、その人の持っているお金への愛情やエネルギーが掛けあわさって、お金持ちになっていくわけです。
行動は、とにかく動く、意思する。働く。波動は、とにかく自分を歓ばせること。自己肯定感を爆上げすること、それによって波動がどんどん高くなります。
行動していても、不安だったり、自己肯定感が低かったりすると、現実の成果はパっとしないことになるのです。
この波動がより豊かなパラレルワールドへ移行するか、それとも大災害にまみれる世界へ移行するか、の分かれ目になります。
他人とか政治家とか社会全体とか、というよりも、わたしたち自身の波動が、この世界を創造しているのです。
だから、きみちゃんはいつも言うでしょ。あなたは最高傑作です。だから、自分のことを天才、完璧、最高と連呼して、自分の自己肯定感を無限大にしていくこと。それが豊かで平和な人生を創造する源になります。
夢を叶える時は、たとえば、こんな家を建てたい、と思うのであれば、その部屋の床の感触、誰とどんな風に暮らしているのかを、細やかに想像すると、それが実現する。きみちゃんもあと2年で月の舟ユートピアのインフラ完成を目指していますが、ユタカ君ときみちゃんがあと30年過ごす家は、こんな感じ、という細かいところまでイメージができているし、スタッフの選定も終わっています(まだ雇ってないけどね、笑)。
結婚したいのであれば、こんな人と結婚する、というイメージを細やかに持つこと。ただ、もし、自分の理想が叶わないとしても、そこに執着しないで、過去にも他人にも執着しないで、抵抗もしないで、宇宙の導きに身を委ねる。皆様、必ず、その人にぴったしの人と出会うようにできているのに、どこかで抵抗したり、何かに執着したりしているんじゃないかな。
きみちゃんも、ユタカ君と出会ったとき、とくに運命の出会い、などとは思わなかった(笑)。ただ、きみちゃんはなぜか中学生のときから、「自分は孫悟空で、結婚する人はお釈迦様みたいな人で、孫悟空みたいな暴れん坊を手のひらの上で遊ばせてくれる人がいいなあ」と思い続けていたら、お釈迦様のようなユタカ君と出会った、というか、お釈迦様のような夫に育て上げた(笑)。
だから、今、最高に幸せですね。娘たちも孫たちも可愛くって、ご縁する皆様も最高に素敵な方ばかりで、大感謝です。
だから、きみちゃんの人生に大災害は起きない。いま、ここを最高に生きていく。不満もないし、不安も恐怖もなく、無条件で自分を受け入れ、愛し、許し、過去は全捨て、罪悪感、羞恥心も全捨て、あるいはそうできなくても、自分を許してあげる。
実は、きみちゃん、母の葬儀の日、城山ホテルに泊まっていたのですが、早朝に温泉に行き、サウナに入りました。良い気分で気持ちいいなあ、と思いつつ、そろそろ上がって朝食の時間だよ、と立ち上がって2段あるステップを降りようとしたら、「あら?ここ奈落の底?」というくらいに暗闇に見えて、きっとめまいがしたのだと思うのですが、素っ裸のまま、一段を踏み外して、大きく転びました。
トドが転がって、そこに横たわった、という感じだったと思います(笑)。サウナにご一緒していた方々が、「大丈夫ですか?」とお声かけくださる声が聞こえ、何事もなかったように立ち上がったら、右手小指が擦り切れて、血が滲んでいます。
温泉のスタッフさんにバンドエイドを頂き、自分で巻いて、何事もなかったかのように朝食を食べに行きました。あの転び方は、いま考えれば、骨折してもよさそうな派手なものでしたが、擦り傷くらいで終わった、きみちゃんの運の良さ。
昨夜もまた、ユタカ君が奄美すももをゲットできて、わくわくしながら、それを焼酎漬けにして、その大きな瓶を床下収納に収めようとしたら、きみちゃんたら、あろうことか、その床下収納に足を踏み外して、落っこちてしまいました。
ちょうどそのとき、とうもろこしを茹でようと思って、お鍋に水を入れて、コンロにかけようとしたところで、振り向いたら、ちょうどユタカ君が床下収納をあけて、すももの焼酎漬けをしまおうとしているところだった、というタイミング(笑)。
おかげできみちゃんは、お鍋の水を全身に被り、ユタカ君には「床下収納をあけるよ」と言っただろ、と叱られるし、散々でしたが、ま、このままお風呂入るわ、ときみちゃんは早々にお風呂に入り、ユタカ君は、おかげで床下収納のところを掃除ができて良かった、と言ってくれて、さらにケガもしなかったきみちゃんの運の良さ。
まさしく波動が高いおかげさまで、こうして守られているのです。
とことん好きなことだけをして生きていくおかげさまで、またまた波動が爆上げです。きみちゃんの場合、読書は最高に大好きなこと、それがまたユタカ君も同じで、ユタカ君と本の話をするときが、一番幸せ。
また、こうして書くことも大好き。そして、女神ヒーリングは天職。月の舟カフェをやっていることは、人生の恵みと言うか、三つも仕事を持っているので、お金を稼ぐためにやる、というよりも、つねに最高の状態で料理ができるので、これまた超楽しいお仕事です。最高の状態で料理しているので、皆様、最高に美味しい、と褒めてくださいます。カフェをしているおかげ様で、いろんな方と知り合えて、人と接する時空間ができる、というのはとっても素敵なことです。
さあ、そして、今日のテーマである「祈りの力」について。
明日というか、書いている間に、今日になってしまいましたが、7月4日21時から、さとみつろうさんのYouTubeチャンネルで、「アシタの祈り」が捧げられるそうです。
きみちゃんは、さとうみつろうさんの誘導瞑想に感動しているひとりで、きみちゃんもあんな誘導瞑想ができるようになりたいな、と思っているところですが、7月5日問題に向けて、さとうみつろうさんのYouTubeチャンネルで、大規模な祈りの時間がもたれるそうです。
しかも、ダライ・ラマ14世様、シャーマン協会のドンのお方とか、凄い方々が参加されるそうで、大災害、大地震を回避するための、ひとりひとりが波動を高め、祈りに参加することで、大きなエネルギーを生み出すという試みのようです。
きみちゃんも参加します。シャーマンのひとりとして、祈りの力の凄さを感じている者として、すべての人が守られるようにたくさんの人ともに祈りたいと思います。もし何かあっても、自分ひとりでも祈ります。
祈りの力、ひとりひとりの意識の力は凄い。すべての源です。わたしたちは大きなエネルギーを持ち、それを平和の方へ動かしていく。不安や恐怖を捨て、自分の波動をあげて、いま、ここを最高に生きていく。
7月5日、6日、月の舟オープンしております。一緒に祈りましょう。ともに波動をあげていきましょう。自分を歓ばせましょう。
月の舟超女神コースは、8月末までお申込みの方に限り、半額とさせていただきます。この機会をお見逃しなく、気軽にお越しくださいませ。
月の舟通信を200通ほど発送いたしました。7月27日(日)に、とっても嬉しいことに、渡邊英理さん(大阪大学大学院教授・文芸批評家)と中村きい子の小説「女と刀」についてトークします。
英理さんが、サークル村の石牟礼道子、中村きい子、森崎和江を論じた新著を出された、その刊行記念のトークショーになります。ふわっと、さっと決まったこの企画、天国のかあちゃんの仕業じゃないか、と思うくらい、突然で、けれど、とっても嬉しいオファーで、きみちゃん、とっても張り切っています。
石牟礼道子、中村きい子、森崎和江さんたちのことを知るだけでも、凄いことですよ。きみちゃんの勧めで小説「女と刀」を読んでくださった皆様はぜひご参加くださいませ。
めちゃめちゃわくわくな企画です。難しい言葉がいっぱいかもしれないけど、いま、大切なことをたくさん話す予感がします。この企画、いつかやってみたかったしね。たくさんの方のお越しをお待ちしております。
午前10時半トークショースタートで、英理さんのお話のあと、きみちゃんが聞き手として対談していきます。ランチ付きで参加費2千円。英理さんの新著の刊行記念トークショーは福岡でもありますが、鹿児島では第一弾が月の舟でありますから、ぜひお越しくださいね。
では、7月5日を豊かに乗り超えましょう。明るい未来、理想とする未来にパラレルジャンプ!自分を歓ばせ、自己肯定感を爆上げして、この節目を乗り超えましょう。祈りましょう。
いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。愛と感謝に溢れて生きること。それが最も大事です。祈りましょう。
ではまた、7月5日以降にお会いしましょうね。