きりしま月の舟

3万回のありがとう

2025.08.17更新


 昨日8月16日は、きみちゃんの誕生日。実年齢は68歳になりますが、気持ちは33歳。これから永遠に33歳を貫いていきたいと思っています(笑)。

 たくさんの方からお誕生日祝いのメッセージをいただき、深く感謝いたします。「素敵な一日、素敵な一年をお過ごしください」とのメッセージが多く、そのお言葉通り、昨日は最高な一日でした。これから一年どころか30年は素敵な毎日になる女神きみちゃんの人生(神生?)ですので、ますます楽しみです。

 きみちゃんの人生の目標は、100歳まで生きて、そのときにしゃきっと立って、ひとりで日常生活が送れること。奇跡の100歳を達成したいという野望を持っています。

 そのときに、隣りにユタカ君がいてほしい。よぼよぼのじいさんではなく、きみちゃんと同じようにしゃきっと立って、ふたりで協力して日常生活を送る図が、きみちゃんのなかではもう出来上がっています。その周りを、サポートしてくださる皆様がおいでで、娘たち、孫たちとも相変わらず良好な関係を築き、たくさんのお客様に恵まれて、最高に幸せなきみちゃんの人生。

 昨日は、月の舟カフェを臨時休業にして、午前中が鹿児島に帰省中のAさんの女神ヒーリング、その後、パイプオルガンコンサートにご一緒する皆様とランチを頂き(いつものようにきみちゃんが料理して、ユタカ君がスイーツ担当、一品一品お出しする特別ランチ)、午後1時過ぎに月の舟を出て、みやまコンセールまで車で15分で到着。

 こんなにみやまコンセールに近くて、とっても嬉しい。今年5月にパイプオルガンが設置され、そのお披露目コンサートはすでに第3回目。大人千円、子ども500円と実に安価なコンサートで、夏休み企画で、3歳から入場できて、パイプオルガンについての説明もあり、とっても楽しみました。

 耳に馴染んだ曲も多く、特に、きみちゃんにとって、バッハの小フーガト短調は、中学生の時の器楽部で演奏した思い出の曲。懐かしくて、うるうる。

 パイプオルガン奏者の山口さんは、小フーガト短調の輪唱していくテーマを、右手、左手、足を使って、ひとり輪唱をされ、凄いなあ、と感動しました。

 「ウエストミンスターの鐘」という曲も荘厳で良かったなあ。ああ、またロンドンに行きたいよお。

 子ども向けの企画でもあったので、ディズニーメドレーで締めくくられ、一時間ちょっとのコンサートでしたが、本当に良かった。また9月にもありますから、行きたいです。

 そして、コンサートから帰ってから、ご一緒したTさんの女神ヒーリング。Tさんは、月の舟超女神コースの10回コンプリートを目指しておいでで、昨日が、その第一回目。すでに月の舟女神マスターコースを修了されておりますが、また新たに受講してくださいます。

 全10回で、きみちゃんの女神学のすべてをお話する予定です。超女神コースは3回でもいいのですが、やはり10回受講してくださいましたら、新しい地球での生き方、女神として幸せに生きる方法などをきちんと伝授できます。

 きみちゃんは実年齢が68歳で、会社員であれば、すでに引退時期で、老後のことを考えないといけない年齢なのですが、生涯現役を目指すきみちゃんは、これからの30年をどう生きるか、それを自分の大きな課題、そして使命と考えています。

 皆様に新しい地球の生き方や女神としての最高に幸福な生き方を伝授するためには、きみちゃん自身が最高の女神であり、最高に幸福で、憧れの対象であり、天才だと自覚する必要があります。

 きみちゃん、そこんところ、とっても自信があります。一ミリの不安もなく、これからの月の舟ユートピアの創造、ユタ君とラブラブ、家族を深く愛し、ご縁を頂く皆様を大切にする30年の青写真はすでにできあがっています。

 きみちゃんが、2023年にヒーラーデビューし、約2年半にわたって、ヒーリング&カウンセリングをさせていただくなかで、とっても大切にしているのが、「自分には価値がある」という思想、意識を身体に沁み込ませること。

 病気で寝たきりであっても、とんでもない失敗をしたとしても、「自分には価値がある」「天才」「最高傑作」と思うようにするだけで、生きる気力が湧いてくるというもの。

 きみちゃんの生きる指針は三つあって、ひとつは、先程書いたように「自分には価値がある」と思い込むこと。

 ふたつめは、「宇宙意識とつながること」。現実世界だけを生きるのではなくて、宇宙空間に意識を向けて、そこから情報を得る、ということ。きみちゃんの場合、ハイアーセルフとか弁財天様というエリアを超えて、ゼロ・ポイント・フィールドにいる女神きみちゃんからの情報をつねにゲットすることで、自分を全肯定できて、とても生きやすいのです。

 女神ヒーリングの回数を重ねれば重ねるほど、サイキック能力が目覚めていく感じがあって、気づきが早くなっています。宇宙意識と繋がる、というだけで、頭おかしくなった、とか、誰かに騙されているとか、そういう観方をする方は多いですけれど、きみちゃん、もうそういう次元を超えてしまっていますしね。

 たとえば、前回のブログを書いたときに、「災害にあわれた方が多いのに、こんなに幸せいっぱいなブログを書いていいものだろうか」という疑念がふっと湧いてきたのですが、「女神きみちゃん、どう思う?」と瞑想して聴いてみたら、「きみちゃん、いつも素敵な文章をありがとう」という言葉が優しく降ってきて、「そうか、そうか、大丈夫だね」と落ち着いたのでした。

 実際、最も心配していた福山のTさんと連絡がついて、「たくさんのボランティアの皆様のおかげ様で、かなり片付いた」とのこと。ほっとすると同時に、たくさんのボランティアの皆様のお力に深く感謝します。

 きみちゃんはきみちゃんで、安くでランチをご提供したり、ご縁する皆様に誠意を尽くすことで、違う形でも支援をさせていただいています。

 宇宙意識でものごとを捉えると、人間世界では「愛ではなく、ひどいこと」になる事象が、宇宙範囲で捉えると、やはり「愛」なんだ、と気づくのです。

 ですから、きみちゃん、すでに愛と美と調和の世界に足を踏み込んでいるので、毎日、毎瞬が素敵で、最高の人生を送ることができています。大感謝です。

 そして、宇宙意識と繋がって、自分を振り返っていくと、さらにいろんな課題の解決ができます。きみちゃん、このブログにも書いたことですが、昨年、大激怒事件、というものがあって、久々にきみちゃんを怒らせる事象が発生したのですが、先日、そのことをつらつら振り返っていたら、やはりそれって、きみちゃんの価値を貶める人の言動を、きみちゃんが早期に摘み取らなかったからだなあ、と思えました。

 きみちゃんが頑張っていることに対して、「ボランティアを商売にしている」と、商売あるいはお金を儲けることを卑下する発言をした人がいらして、そのことを「何言っているんだろ?」とスルーしたがために、商売を卑下することに同化する人が連なった、という事件がありました。

 現実がうまくいかないことの大きな原因は、「寂しさ」と「お金の不安」です。深い孤独を抱える人、お金があったとしても自由に使える額が少なかったりする方は、自己価値が低くなり、その分他人様の価値を下げる、という行為をなさいます。

 きみちゃん、自分の価値を下げる方があったとしたら、「どういうことですか?」と早急に詰め寄るべきであった、と今頃になって反省。自分を苛める人、悪口を言う人は許さない、くらいの迫力で、自分の価値を守ることを本気でやらないといけないな、と思った次第。

 きみちゃんは、商売の家で育ったし、お金を稼ぐ、お金を使うことに関して、何の罪悪感もないし、今では、自分でお金を創造できるくらいの勢いで仕事をしておりますから、お金というものに愛着と親近感を持って生きています。

 ところが、鹿児島の風土は、お金は汚いもの、お金を稼ぐことは卑しいこと、という風潮があり、その古い価値観が自己価値を下げ、生きることを苦しくしている方が本当に多いのです。

 改めて、きみちゃんは言いたい。お金を稼ぐことは、本当に素晴らしい。お金と愛は同じエネルギーです。お金がない、ということは、わたしには愛がない、ということと同じ。きみちゃんは、人を愛するように、お金を稼いでいます。

 月の舟超女神コースの値段を自分で決めるときに、一回3万円は高いかな、と思ったのですが、瞑想中に弁財天様がお出になって、「きみこさん、ここで怯んではだめよ」と優しくお声かけしてくださいました。

 それで、「よし、3万円でいくぞ」と思ったら、自分の価値がぐーーーんと上がった気持ちになりました。その後、「半額にしましょ」という弁財天様のお声がまたあったので、8月末まで半額にさせていただいて、本当にたくさんの方が超女神コースを受講してくださいまして、本当にありがたく、嬉しく、最高です。

 女神ヒーリングは、きみちゃんの天職です。天職ということは、命を賭ける、ということなので、一回30分だろうが、3万円頂こうが、時間、お値段に関係なく、きみちゃん、細胞がいくつか死んだんじゃないの?というくらいの勢いで、ヒーリング&カウンセリングをさせていただいています。だから、命がけの仕事にデスカウントなんかされたくないです。むしろ、3万円でも安いくらい。一回30万円くらいの価値はあります。

 それ以来、自分には100分3万円を頂く価値がある、と思えて、自分の価値が高まりました。だから、半額でも逆に大丈夫なのです。その自己価値が次はさらに倍になるかもしれませんが、きみちゃんはもう、お金以上の豊かさを自分のなかに醸成できているのです。

 さて、きみちゃんが大事にしている三つのことの三つめは、「ワンネス」という思想。あなたはわたし、わたしはあなた。自分が女神なら、みんな女神。みんな神様という意識で生きていく、ということです。

 どんな人も神様だから、みんな仲間で、衝突しようがない。人間関係で悩む必要もないのです。赤ちゃんも神様、お金があろうがなかろうが、学歴が高かろうが低かろうが、そんなことはほぼほぼ関係ない。

 女神ヒーリングのとき、きみちゃんとお話にいらしてくださる皆様は、同じ女神仲間です。ユタカ君も、娘たちも孫たちも、ご縁する皆様すべてが、神様であり、女神様であり、きみちゃんの宝物です。

 だからこそ、きみちゃんの価値を貶める言動に対しては、毅然としなければいけないな、と思います。

 「自分には価値がある」「宇宙意識と繋がる」「ワンネスの思想で生きる」というこの三つを大切に、これからも毎日を丁寧に生きていきます。

 昨夜は、Tさんから誕生日祝いにシャンパンを頂きました。きみちゃん、女神ヒーリングのあと、温泉に行き、帰ってきたところで、ちゃちゃっとお酒のおつまみを作り、ユタカ君が冷やしておいてくれたシャンパンで乾杯。

 最高に美味しいシャンパンでした。最近、お酒をがぶ飲みしないきみちゃんは、3杯ほど飲んだところでストップして、瞑想して、一日感謝の気持ちを捧げて、眠りにつきました。

 ユタカ君は、その後、小説などを読みながらひとり時間を楽しんでいたそうですが、なんと、シャンパンを全部飲んじゃった、とのこと。きみちゃん、「えーーーーーーー!」とブーイングしました。「これは、わたしの誕生日プレゼントなんだよ」と。

 それで、ユタカ君、同じものを買って返してくれるそうで、しめしめ(笑)。次は小瓶でいいわ。きみちゃんがひとりで飲み切るために。

 なんだかんだと書いてきて、今日のテーマである「3万回のありがとう」について書ききれませんでした。要するに、感謝の気持ちを強く持つことが、夢を叶えることに繋がる、ってことです。

 「ありがとう」とは、夢が叶って感謝している状態。だから、ありがとうをたくさんいうと、現実がすでに感謝できている次元になっている、ってことで、感謝の波動が夢を叶える、自分の理想の現実を創り出す、ってことなんですね。

 このことはまた、詳しく書いていきますね。いつもブログを読んでくださいまして、ありがとうございます。3万回の感謝を捧げます。

 ほんと、よか人生じゃ。大感謝、大歓喜、大感動です。

 被災された皆様、一日も早い復旧を応援しています。きみちゃんにできることで、そして祈りをいっぱいします。心が折れたり、気力が湧かないときは、ぜひ月の舟にお越しくださいませ。絶望を希望に変えるお手伝いをさせていただきますよ。

 月の舟超女神コース、8月末までにお申し込みいただけましたら、9月を超えても半額です。ぜひ、この機会をお見逃しなく。

 と、ここまで書いて、さあ、アップしようとしたら、イタリア人のお客様が10人お越しになりました。午後3時です。実は、昨日、張り切りすぎて、ユタカ君もシャンパンを飲みすぎて、朝起きれなかったので、臨時休業の張り紙をして、きみちゃんはブログを書き、ユタカ君もゆっくり起きて、別の仕事をしておりました。

 午後3時だと、もうランチはどこもないだろうと思ったきみちゃんは、英語で「OK」と言って、10人分のランチを用意しました。いやあ、きみちゃんの料理の腕の凄さよ。次々に作っては大皿でお出しして、皆様、ゴーヤの酢の物とか、きみちゃんの手作り柴漬け、ユタカ君の干しきゅうりの佃煮とか、とっても好評でした。

 イタリア人だけと、いいや、と思って、お醤油味のパスタも出したら、これまた大好評。最後は一緒に写真を撮りましょう、と言ってくださって、めちゃ楽しかった。

 これだから、カフェっていいよね。いろんな人と出会えるし。楽しいし。きみちゃんの英語も褒めて頂きました。ユタカ君とロンドンで出会った人生が、こんな風に循環して、大幸福。

 ではまた、皆様、お会いいたしましょう。もし、月の舟に「臨時休業」の張り紙があって、家にいそうなときは、お声をかけてくださいね(笑)。