きりしま月の舟

贅沢したっていいんだよ

2024.02.05更新


 霧島は、今日は雨。オフの日で、ゆっくりできると思いきや、論文書きが終わってからずっと取り組んでいた「月の舟通信」2月号作成と、666祭りの招待状作成で、今朝までずっとお仕事。 

 で、本日正午までに、296通を作成し、午後に発送しました。昨日、古事記講座受講生のかおりさんと良子さんが、講座が終わって、ランチしてくださったあとも、通信を折り込む作業をずっと手伝ってくださって、大感謝。おかげさまで、作業が急ピッチで進みました。

 600通を出す予定なので、これから第2弾を発送しますが、とにかく予定の半分、月の舟通信2月号と、よしもとばななイベントのチラシと、666祭りのチラシが発送できて、とても嬉しいです。

 これまでご縁をいただいた皆様には、あと2,3日で「666祭り」チラシ表紙のきみちゃんの着物姿がデーンと写った写真が届きますので、楽しみにお待ちくださいませ。

 ランチにいらしたお客様にも「666祭り」のお話をさせていただきますと、結構、興味を持ってくださって、初対面ながらご参加いただけそうな方もいっぱい。嬉しいなあ。

 ほんと、ランチを始めてからというもの、初対面のお客様なのに、なぜか気が合って、おしゃべりが弾んだり、女神ヒーリングを受けてくださったり、きみちゃん夫妻を信頼してくださる方がとても多くて、とっても嬉しいです。

 昨日も初めてのお客様をヒーリングさせていただきました。とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。ヒーラーであるきみちゃんも元気が出るようなエネルギーを感じる方で、これからがとても楽しみです。

 女神ヒーリングを始めてから、さらに深く気づくのが、「みんな素晴らしい」「みんな最高傑作」「みんな最高」ということ。

 きみちゃんの女神ヒーリングは、それに気づいていただけるように、ブロックしているものを外すだけ。ほとんどの方がカパッと外れます。自分自身が「素晴らしい」「最高傑作」「とっても素敵」ということの一端でも感じられたら、もう大丈夫。

 その感覚を忘れないようにするために、3回ほど女神ヒーリングをしていただければ、さらにグッド。

 最近のきみちゃんの感度はすごくって、先日、夜にざわざわするので、ちょっと変だな、と思っていたら、案の定、翌日ちょっとした事件が発生。「あ、やっぱりね」。こういうことだったのね、と納得。

 さらに、昨日は、どうもヒーリングの方が多いような気がする、という感覚があったので、心構えをしていたら、おひとりの方が「なんだかエネルギーを感じます」ときみちゃんに言ってくださって、近いうちにヒーリングを受けてくださる、とお約束してくださった方がありました。

 また、以前にヒーリングを受けてくださった方が夫さんと一緒にランチにいらしてくださったり、その方はとても若返られて、さらに素敵になっておいででしたよ。最後は、「夢を叶える本」を手に取って読んでおいでだったので、お声かけして、お話しているうちに、女神ヒーリングを受けてくださったのでした。

 きみちゃんの予知能力が開花してるみたい。「お知らせ」を感知する能力があがったかな。女神ヒーリングをして、皆様が笑顔になってくださることに、大きな歓びと使命感を感じます。さ、元気にヒーリングしますよ。だって、皆様、本当に最高傑作で素晴らしいのですもの。

 悩みとかストレスとか、うまくいかないこととか、ひとりで抱えないで、ちょっと相談してくださると、サポートしますよ。風邪の予防と同じ感覚で、気軽に女神ヒーリングを受けてくださいね。

 今の時代、世の中そのものが複雑になっていますから、大きな視点でモノごとを観ていくといいですからね。 

 2月10日(土)は、霧島小学校の家庭教育学級の講師としてお話させていただきます。未来の子どもたちへのサポートは特に張り切るきみちゃん。子どもって、大好き。保護者の方へのサポートも全力でさせていただきますね。

 やはり、きみちゃんのエネルギー全開、毎日の温泉通いが功を奏しているかな。温泉に行って、浄化して、帰ってからビールとかレモンサワーとか飲む瞬間、最高に幸せ。だから、おかげさまでビール太りですわ(笑)。

 でもね、それでいいの。やりたいことを全部やっていいんですよ。きみちゃん、先日、温泉に浸かっているときに、降りてきた言葉、「贅沢したっていいんだよ」「楽しんだっていいんだよ」。

 そうだね、いま、こうしてエネルギー全開で、元気いっぱいの能力を開花しまくっているきみちゃんも、閉じていたときがあった。どうにも周りから、「贅沢してはいけない」「あなたは楽しんではいけない」と言われているような圧力を感じて、いつも自分をしっかりと出せなかったな。

 そのことを思い出しながら、「贅沢していいんだよ」「楽しんでいいんだよ」と自分に何度も言ってあげました。

 きみちゃんは、あんなに真面目だったのに、どうして「666祭り」とか平気でやれる人格になってしまったのか(笑)。

 女性は目立ってはいけない、派手であってはいけない、大学を出るまではお勉強ができるのが良いけど、ちゃんと結婚して、子どもを産んで、人のお世話を頑張らなくてはいけない、という圧力があったなあ。

 それはきみちゃんの若い時代の風潮だったと思うのですが、ユタカ君と結婚してからというもの、彼の能天気さに触発されて、どんなこともできるようになったし、どんなことも許され、そして自分を表現すればするほど、愛される、という実感があったから、毎日をお祭り気分で過ごすことができているかな。

 自分を思い切り表現して、自分を生きることができるほど、ユタカ君はわたしを愛してくれて、応援してくれて、絶賛してくれますからね。それは大きなことだったな。ありがとう、ユタカ君。

 666祭りのご案内状を作成して、ユタカ君とふたりで「ああでもない、こうでもない」と話しながら、折り込み作業をする時間は本当に幸せ。

 先日は、ちょうどテレビでサッカーの試合(対イラン戦)をしている最中で、テレビを観ながら折り込み作業をしました。ふたりで手を動かしながら、耳と目はサッカーに釘付け。

 

 孫のルイ君が、最近サッカーを始めたので、京都でのお孫ちゃんサポートのときは、サッカーの話をよくしてくれましたし、三苫選手の所属する「ブライトン」は、おばあちゃんがかつて留学した土地。

 

 「へえ、そうなんだ」とルイ君。おばあちゃんは、いつかルイ君がブライトンに留学するときは、一緒について行こうかな(笑)。

 そんなことを想いながら、サッカーを観ていたら、解説がとても素敵で、松木さん、内田さん、槙野さん、と解説者の皆様のお話で、サッカー音痴のきみちゃんもとても楽しみました。

 

 そのなかで、とても印象的だったのが、追加点を出せない日本チームに内田さんが言われたのは「苦しいのは、当たり前」。同点になってから苦戦している日本チームに向けて、エールを送ってくださった、「苦しいのは、当たり前」という言葉にとても刺激を受けました。

 そうだよなあ、ときみちゃんは同感します。どんなときも、人生は「苦しいのが、当たり前」。上を目指せば目指すほど、苦しい時がいっぱい。でも、苦しいのは、当たり前。

 

 何も苦しいことを積極的にやる必要はないのですが、成長するときには、なんというか、痛みがありますね。とくに思春期の子どもたちって、成長痛って、あるじゃないですか。

 それと同じで、大人になっても、いくつになっても、「苦しいのが、当たり前」。

 じゃあ、苦しいときは、何をしたら、いい?それはね、可能性は無限大だ、と思うこと。わたしたちの可能性、能力は無限に広がり、発揮されると信じ切ること。

 

 だから、きみちゃんも、自分の可能性と能力を信じて、贅沢をしたっていいんだよ、楽しいことをしたっていいんだよ、と自分を励まします。

 それは、大金を使え、ということではなくて、自分の能力や可能性を信じて、もっと自分を表現していいんだよ、ということ。

 

 666祭りは、参加費2万円なので、ちょっとした大金ですが、この大金は、きみちゃんに払うわけではなくて、ご参加くださる皆様がご自分に払うお金です。

 

 きみちゃんもユタカ君も出演者の皆様も、ご参加の皆さまを楽しませ、歓ばせることを自分たちの大きな歓びとして表現活動をするものたちです。お値段以上の大きな豊かさと歓びを感じる贅沢な時間になりますよ。

 

 ぜひご一緒に楽しみましょう。楽しんでいいんですよ。贅沢していいんですよ。

 

 そもそも「お祭り」って、悪霊退散とか、実りを寿ぐとか、そういうことで行われるものですよね。きみちゃんの66歳とか、みたけ夫妻の結婚記念日とか、それは単なるきっかけで、お祭りをする、ということがとても大切です。

 ちょうどその日は大安、しかも一粒万倍日。さらにおめでたい日なのですよ。平日ですので、ぜひ有給休暇を取って、ご参加くださいね。

 みんなで最高の自分を表現し、魂から楽しみましょう。

 3月24日も、続々とお申込みがあります。大きな会場ですので、まだまだいっぱい入りますからね。どんどんお申込みくださいませ。

 よしもとばななワールドを通して、癒しの世界を満喫しましょう。ちあき様のピアノ、裕子様のクリスタルボウルで幕開け。きみちゃんのリードで、真理様とのばななトーク、潜在意識で読むことの大切さ、潜在意識のこと、深く潜ること、真理様のヒーリングを体感しつつ、最後は、皆で「花は咲く」を歌い、フラダンスを踊ります。

 なんて楽しいイベントでしょうか。贅沢に楽しんで、さらに癒される。素晴らしい企画です。ぜひ、皆様、魂からご参加くださいませね。自分が癒されたら、世界が癒され、宇宙も癒されます。

 

 それは必然的に、能登半島地震で被災された皆様、日常で辛い思いをされている皆様への癒しに繋がります。

 

 3月24日(日)、霧島市みやまコンセール小ホールが、大きなエネルギーの発信源になりますよ。きっと黄金の龍さんが立ち上ることでしょう。

 午前11時ごろからは、紅茶、コーヒー、ホットサンド、おはぎ、お野菜のスタンドが、みやまコンセール小ホール前のロビーに出店です。早めにいらして、桜を眺めながら、外を散歩しながら、午後2時からのトークショースタートをお待ちくださいませ。

 

 ユタカ君とふたりで、この30年、いろんなイベントをしてきました。もちろん、たくさんの方の信頼を頂き、わたしたちも尊敬で返し、というように、本当に信頼と尊敬と愛と感謝に溢れたイベント、文学講座を提供することができました。皆様に大感謝です。

 

 これからもあと30年は続けます。新しい時代の、新しい価値の創造をしていきますよ。皆様とともに、若い世代とともに、力を合わせて、霧島、鹿児島から、愛と感謝と光を発信していきます。

 どうぞお楽しみに。わたしたちの能力、可能性は無限です。年を取って、あれもできない、これもできない、と言わず、新しい能力をどんどん開花させていきましょう。

 

 月の舟自由大学の講座、イベント、きりしま月の舟のランチ、スイーツ、きみちゃんの女神ヒーリング、最高ですから、ぜひ気軽にお越しくださいね。

 

 明日は、午後からオンライン会議で、オフながら緊張のお仕事。さ、これから資料の下読み。今週は、予約のお客様も多く、尊敬する先生のご来訪、はじめての方のご接待、家庭教育学級、とたくさんの行事が続きます。

 さ、ばななイベントの準備、次の論文の準備も忙しいよ。先ほど、先日提出した論文を読んでくださった大御所様から「素晴らしいです」と言っていただき、大感激。嬉しいな。良かったな。これで、作家の中村きい子さんがさらに歓んでくださるわ。大感謝です。

 きみちゃん、どんどん挑戦して、どんどん能力を開花していきますね。

 今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございます。やはり、きみちゃん、書くこと、読むことが大好き。だから、これから「多読長文ジム」というのをやりますよ。このことについては、次回、詳しく説明しますね。

 では、皆様、明日も皆様の能力を開花し、可能性を切り開いて、さらなる挑戦を!