きりしま月の舟

自分の生き方を誇りに思う

2024.02.29更新


 今日は雨。しとしとではなくて、時折、強く降る雨。きみちゃんは、雨の日も大好き。いつも以上に、今日はとても素敵な最高の時間を過ごせて、まさしく慈雨でした。

 というのも、今日は、正午から怜子さまの体験セッションを受けて、その後、嬉しい展開になったからです。

 怜子さまは、ヒーラーのちあき様のご紹介で、きりしま月の舟オープン2周年記念イベント「女神、大集合」にいらしてくださって、シャーマニックドラムヒーリングをしてくださった直観カウンセラー。

 素晴らしい方で、その2周年イベントでお会いしてから、怜子さまのSNSの投稿やブログをずっと拝見してきました。時折、セッションも受けさせていただいています。

 言葉はいらない、言葉を超えて、言葉でうまく言い表せない、とよく書いておられるのですが、怜子さまの投稿は、まさしく詩人の表現であり、自分の感覚を一所懸命に言葉にしようとされるところに、文学者としてのきみちゃんは、いつも尊敬の念を抱いてきました。

 怜子さまは一日に何度もSNSの投稿をされながら、いつも何かを伝えようとされます。きみちゃんも、こうして長文のブログを書いていますし、読者の方に何かを掴んでいただきたい、伝わるものがあればいいな、という思いで書いています。

 きみちゃんは、人間の真実にとても興味があり、人間が大好きで、人間とは何か、人は何を歓びとするのか、をいつも考えています。

 コロナ禍のおかげで、まさかのカフェ経営、まさかのヒーラー活動開始と、きみちゃんの人生が大きく展開していっていますが、女神ヒーリングをはじめてからというもの、きみちゃん自身が生きやすくなったし、自分に自信が湧いてきました。

 今日の怜子さまのセッションは、怜子さまがSNSに「ご自分のサイキック能力に興味のある方」という問いかけがあって、きみちゃんは、自分のサイキック能力がどれくらいあるのか知りたいな、と思って、体験セッションを受けたのでした。

 答えは、「天然のチャネリングをしている」とのこと。きみちゃん、特にトランス状態にならなくても、お相手様のハイアーセルフに繋がらせてくださいませ、とお願いすると、言葉が降ってきたり、映像が出てきたりします。

 よくテレビとか映画であるみたいな、巫女みたいな怖いおばちゃんが何かにうなされたように身体を震わせたりとか、そんなことは全くなくて、終わった後も、すっきりさわやかな感じで、疲れはほとんどなく、毎回、良い地点に着地できて、お相手様もとても歓んでくださり、きみちゃんも達成感、使命感、充実感に溢れて、ああ、女神ヒーリングは天職だな、と思えます。

 まだまだ女神ヒーリングをはじめて一年目。そんなに自然に簡単にできて良いのだろうか、という思いがつねにあったので、怜子さまに尋ねてみたわけです。

 そしたら、天然のチャネリングができる能力を持っている、とのこと。天然にチャネリングができることは、高い能力なのだそうです。カウンセリングに向いている、とも言ってくださいました。

 一昨年、奄美の真理様が「ヒーラー&チャネラーの秘伝ノートが欲しい方」とSNSに投稿されて、きみちゃん、何気なく気軽に「はーい」と手を挙げて、その伝授ノートを分けていただき、セッションもしていただきました。

 そのときに、「きみこ様は、生まれながらのシャーマンですね」と真理様に言っていただいたことが、きみちゃんのシャーマン人生の始まり。あのときも、最高の気分でしたね。嬉しーーーーーーーーい、って感じ。やっぱりね、という想いもありました。

 きみちゃんが最高に尊敬する真理様と怜子さま。おふたりともチャネリング能力が半端ない。おふたりに繋いでくださいましたちあき様も信頼篤い素晴らしいヒーラー様。月の舟にランチにお越しになったとき、「月の舟のオープンと同じ3月20日にヒーラーになりました」とおっしゃって、それ以来、お世話になりっぱなしのちあき様。まさしく天界からのメッセンジャーです。

 「ヒーラーになりました」と言っただけで、「騙されてませんか?」「気は確かですか?」みたいな反応が多くて、少しは予測していたものの、世間の冷たさ、後進性にびっくりしましたが、それよりも、女神ヒーリングをしての充実感、達成感が素晴らしかったので、こうして続けてきて、今日、天然のチャネリングができている、と言っていただいて、最高の気分。

 怜子さまとは、そのセッションで、腹を割ってのお話ができて、その後、フェイスブックに素敵なお言葉をたくさんいただいたので、ここでシェアしていこうと思います。

 怜子さまのFBの投稿から

「みたけきみこさん、先程はありがとうございました。

 3月24日イベント大成功おめでとうございます。

 文学の先生が、最後は沈黙だよって、おっしゃられたって話

 凄く嬉しく感じました。

 私も普段から全部を表現するなら

 言葉は範囲を狭めるから使わない方が良いと感じてるからです。

 吉本ばななさんのスピリチュアル文学を専門家たちは分析したがらない

 という話も面白く納得いたしました。

 今回開催されるイベントは

 何十年もレベルの高いお志事 使命を果たされてて

 ヒーラーやチャネラーとしての才能も併せ持たれてるきみこさんが

 奄美大島のユタ様の娘さんで、吉本ばななさんのファンである真理ちゃんへ

 アプローチされての対談は

 とても見応えあるものだと想います

 ご参加されるお客様が求められてる事

 きみこさん 感じ取られてますし

 細部まで行き届いた心配りや直感力、受け取りで

 その場で、最高のものを作られるセンスあられます

 ホントに価値あるイベントになりますね」

 「奥深いところ 本質を 尊敬し合えることは 

  ホントに幸せなことなのですね」

 そして、3月24日のイベントについての投稿もしてくださいました。

 霧島は火のエネルギー、奄美は水のエネルギー(奄美の女性的レムリアン)だそうです。

 さらに、きみちゃんから怜子さまに最高の感謝を捧げましたら、

 「みたけきみこさん ありがとうございます。

  とっても嬉しくて

  とっても感動してまして

  とっても感謝してます

  とてもありがたい存在です

  きみこさん ありがとうございます

  言葉を超えて」

 このやりとりが何のこっちゃ、わからない方もおありかもしれませんが、きみちゃん、魂の底から、嬉しくて、久しぶりに涙が出るくらいに感動しました。

 何しろ、こんなに手放しで褒めていただいたことがなかったから。たくさんの方に褒めていただくことは多いきみちゃんですが、これほどまでの誉め言葉がかつてあっただろうか、と思うくらいに、ずしーーーんと魂に響きました。神様に褒めて頂いたみたい。

 今日のセッションのなかで、怜子さまは、「自分に感謝し、尊敬する」「自分の未来に対しても先に尊敬し、感謝する」ことを教えてくださいました。

「奇跡の起こし方

 地球人的範囲からの引き寄せは

 実は 宇宙範囲からすると

 高次の自分が(範囲はどこでも良いです 結局は宇宙の根源も自分であるから)

 地球波動域の自分に、合図を送っているのです

 これを地球人の自分がキャッチして ビジョンで観てるので

 叶うのが道理なのです」by怜子

 宇宙範囲から地球波動域を観る。わたしたちはひとりひとりが宇宙であり、宇宙の根源であるから、つねに高波動の域にいて、低波動は存在しない。高次の光のわたしが主張することを地球の自分がキャッチする。

 わたしたちはもっともっと上へ、という感じで、上に成長していく感じがありますが、そうではなくて、宇宙の根源、宇宙の高波動にいる自分からのメッセージを受け取ることが大事、ってことです。

 自分の価値を低くして、大きくなっていくのではなく、すでに女神であるわたしを尊敬し、感謝することからスタートする。

 うーーん、こうしたことを解説するのは、論文を書くより難しいな(笑)。

 でも、今日、怜子さまとZOOMセッションをして、宇宙範囲から地球波動域を観ることを教えていただき、自分の生き方に誇りを持つことができました。

 3月24日(日)「よしもとばなな『王国」探訪」、午後2時から4時。きみちゃんのばななワールドの解説にご期待くださいませ。きみちゃんの読みは楽しいですよ。新しい視点でお届けします。50年近く文学の先生をしているきみちゃんの実力をお見せしますよ。

 何しろ、決して学会的な格調高いところでは取り上げられないスピリチュアルな世界を、きみちゃん、こうして100人単位のイベントにして、たくさんの方と分かち合う、勇気ある斬新な提案をさせていただいたのですもの。そんな自分が愛おしく、誇りに思います。

 真理様の繊細でセンスあふれる読みを、きみちゃんもとっても楽しみにしています。ヒーラー&チャネラーとしての真理様、素晴らしいです。こうしてご一緒できることを最高に誇りに思います。

 またピアニストとしてのちあき様の優しさ、こまやかさに、いつも大感謝です。ウエルカムミュージックでのピアノ演奏、最後の「花は咲く」の歌とフラダンスの伴奏もしてくださいます。ありがたい限りです。

 3月24日の詳細は以下の通りです。お問い合わせの欄からメールくださるか、お電話くださいませ(090-7536-6672)。

 

 怜子さま、コメント欄のお言葉をお借りいたしました。あまりに嬉しかったので、お許しくださいませ。

 きみちゃんは、女神であり、愛であり、光である。皆様と3月24日、素敵な時間を過ごしたいです。ぜひ、みやまコンセール小ホールへお越しくださいませ。

 ちょうどそのころ、みやまコンセール周辺では、桜が満開でしょう。午前11時からは、紅茶、コーヒー、ホットサンド、おはぎ、おこわの出店もあります。お花見を兼ねて、ゆったりと素晴らしい宇宙を共有しに、お越しくださいませ。

 さ、明日は、娘一家が一泊弾丸里帰りで帰ってきます。お婿さんの好きな食べ物も支度中。愉しみ。

 いつもブログを読んでくださいまして、大感謝です。またたくさん書きます。きみちゃんにとって、言葉は親友みたいなもの。言葉を信頼しています。ひとつでもお届けできた言霊があったら、嬉しいな。