きりしま月の舟

癒し、満たす。

2023.03.20更新


 昨日3月19日、「愛をぶっこわせ」イベント終了。大成功、大感動、大感謝、大歓喜。

 素晴らしいイベントができましたことを、ご参加の皆様に感謝申し上げます。

 今回、わたしのなかで何よりも嬉しかったのが、チームきよらの出演者の皆様たちが、大きく成長されている姿を見たことです。

 又吉秀和(バリトン、光源氏役)、又吉なつき(琉球舞踊、ソプラノ、藤壺役)、又吉のぞみ(ソプラノ)、室屋麗華(ピアノ)、梶ケ野亜生(琴)、玉川智美(バレエ)、みんな長年のおつきあいで、わたしの娘、息子みたいな存在。彼らの大活躍は、本当に素晴らしく、頼もしく、嬉しく、大尊敬、大感謝でした。

 今回は、アイリッシュフルートの豊田耕三さんが参加されたことで、チームきよらのメンバーたちに化学変化が起こり、それぞれがコラボするなかで、お互いを刺激し合っている姿は、まさに神意識そのもの。

 神意識とは、自分を尊敬し、相手を尊敬する気持ち。今回は、皆が忙しくて、当日朝しか、全員が揃わない、という事情のなかで、パートごとにそれぞれが細かく打ち合わせをし、深めていってくれていました。

 パートごとの繋ぎが心配でしたが、そこはプロの皆様、お見事でした。どちらかというと、わたしだけがもたもたしていた感じ(笑)。

 すべての演奏が、最高!すべての瞬間が最高!本番は、奇跡が起こった感覚でしたね。光源氏の又吉君、よく頑張ってくれたね。これからも光源氏を自分の持ち味にして、どんどん成長していってほしい。社長業もぜったい、合ってる。人を思いやる心がダントツなヒデヒカル。素晴らしいからね。なつきちゃんの琉球舞踊は人間国宝だわ。藤壺役も素晴らしかった。

 豊田さんの笛の音は、天界からのささやき。すべてが美しい。すべてが清らか。豊田さんのリズム感の素晴らしさは感動もの。

 亜生さんのお琴は、地上の愛。女楽の「紫の上」は、今まで聴いたなかで最高だったな。17弦をこれだけ弾きこなす琴奏者は、そうはいないな。鹿児島の宝だわ。

 智美さんのバレエは、いつもながら、優美の極み。今回は力強さも加わっていたね。小さなお弟子さんへの指導力も抜群。智美さんの背中の筋肉を見て、なぜか涙が出たきみちゃんです。夫さんの直さんもお手伝い、ありがとうございます。

 麗華さんのピアノは、いつだって安心感満載。今回の「古今和歌集」の伴奏は、どれだけ大変だったかしれないくらいなのに、しれっとして、何事もなかったかのように演奏する麗華ちゃんの肝っ玉には、いつも救われます。第2部のピアノソロも最高、たくさんのピアノ伴奏もありがとう。

 のぞみちゃんの「古今和歌集」のソプラノにも感動しまくり。次のトークで、涙をふきふき出てくるきみちゃんでしたわ。素晴らしい歌声だったね。「童神」もわたしがリクエストして、第2部で歌ってもらったけど、もう最高。聞きほれて、ついつい自分の出番を忘れて、「きみちゃん、次、出番でしょ」とユタカ君に言われて、はじめて気が付くきみちゃん(笑)。

 わが親友、ゲイ・ローリーさんの素晴らしさは、本当に国宝級。朝5時に起きて、早い飛行機で鹿児島入りしてくれました。いつも笑顔を絶やさず、勤勉で、誠実で、優しく、皇后陛下のような気品があるローリーさん。

 今回のローリーさんとのトークは、わたし自身がとても楽しかったし、さらにわかりやすかった、と大好評でした。お弁当を食べながら、ふたりで最終打ち合わせ。おお、なるほどね、という意見や知識をまた新しく提示してくださるローリーさん。偉いねえ。素晴らしいわ。

 智美さんの小さなお弟子さんたちのバレエが可愛かった!めちゃめちゃ可愛かった!素晴らしかったよ。子どもたちって、そこにいるだけで、可愛いものね。さらに、智美さまの振付と指導で、素敵に踊れていました。感謝だなあ。

 スタッフの裕太君、いつも気が付いてくれて、ありがとう。歩くのが困難なご年配の方をしっかりとサポートしてくれましたね。祐太君ならではの配慮だね。最高の優しさをありがとう。

 デザイナーの村山さんも、祐太君と一緒に車いすを手配してくださったり、ビデオ係をしてくださったり、感謝の極み。デザインだけではない関わり、チームきよらの大切なメンバーです。

 受付のなごみちゃん。ありがとう。さすがの仕切りでしたね。感謝です。自分からお手伝いを申し出てくださって、ありがたいなあ。嬉しかったよ。

 受付もぎり嬢の茜ちゃんと綾乃ちゃん。わたしの鹿児島県立短大の教え子ちゃんです。茜ちゃんが編入学が決まったということで、最後にほんの少しだけ試験対策を見てあげたこともあって、お母様と茜ちゃん三姉妹が月の舟を訪ねてきてくださったのが、3月16日。

 帰り際に「茜ちゃん、日曜日の受付、手伝ってくれない?」と声かけしたら、ちょうど空いているとのことで、お友達の綾乃ちゃんにも声をかけて、ふたりで手伝ってくれました。綾乃ちゃんも、大きな声でお客様にちゃんとご挨拶をしてくれて、頼もしい限り。嬉しかったなあ。

 そして、わがパートナーのユタカ君。彼がいなければ、こうしたイベントはできませんね。今回は確定申告などもあり、なかなか厳しい側面がいっぱいあったにも関わらず、いつものように淡々とひとつひとつのタスクをこなし、しれっとしてたくさんの業務を同時進行していくユタカ君は、わたしにとって神そのもの。今回もまた、尊敬しまくりでした。

 最後に、わたし、きりしまの女神こと、きみちゃん。最高でしたね(笑)。まず、着物の着付けがひとりでできたよ(笑)。今回は、着付けの師匠の福嶋先生が都合でおいでになれないとのことで、ひとりで着ることに。

 何日もひとりで着付けの練習をしました。着物も帯もひとつひとつ個性があり、自分の身体にフイットするラインを決めておくことが大切だとわかりました。それで、丁寧に自分で着付けていったら、なんと、本番が一番美しく仕上がりましたわ。最後に、着物には慣れておいでのお琴の亜生さんが、帯を少し直してくださいましたけど、ほぼ、自分で完璧。

 偉いなあ、わたし。自分で自分に感動しました。そして、ピアノの影でナレーションを担当しながら、出演者の皆様が登場する姿に感激し、自分のシナリオの素晴らしさ、企画の斬新さに、自分で感動しておりました。天才だわ、わたし、と思えましたわ(笑)。

 最初の挨拶で、奄美のユタであるヒーラーの師匠・真理様から、一斉ヒーリングをしたらどうかとのご提案をいただき、その練習もし、本番で、一斉ヒーリングを送らせていただきました。

 何しろ、わたし、ヒーラーデビューをしておりますしね。ご参加のお客様は、120人ほど。スタッフ、出演者も含めて130人ほどの方々を前に、一斉ヒーリングをお送りしました。

 一斉ヒーリングが終わったあとの会場が、シーーーンとなって、空気が浄化されたことをわたし自身が体感しました。嬉しかったなあ。気持ちよかったなあ。豊かだなあ、と思えましたよ。ご参加の皆さま、ヒーリングをお受け取りくださいまして、ありがとうございます。おかげさまで、イベントが大成功でしたね。

 何よりも、会場の皆様の優しさと豊かさが溢れておりました。神様たちがいっぱいお越しくださって、わたしたちを励ましてくださいました。感謝いたします。

 チームきよらの芸術家さんたちには、専属ヒーラーとして、これから関わっていきます。わたしと話すことで、愛と光の方向へと舵を切る、自分の源に還ることができる、自分の源を思い出す、そんなヒーラーでありたい、と思います。

 これまでも、しあわせトーク、女神塾などを開催してきましたし、どんなときも愛と感謝と祈りを全世界に向けて発信してきたきみちゃんですが、これからは「癒す人」である自分を強く意識して、生きていきたいと思っています。

 明日3月21日は、春分の日。宇宙元旦とも言われます。今回の春分の日は、一粒万倍日、天赦日、寅の日という吉日が重なるパワフルな日。

 わたしもヒーラーとしてのお仕事を本格的に始めるスタートの日にします。3月21日、22日、23日の午前10時から午後3時まで、30分ずつの対面でのヒーリングを行います。

 皆さまのご希望の時間をお知らせくださいませ。柔軟に対応していきます。30分で5千円です。

 きりしまの女神・きみちゃんのヒーリングを受けたい、と思われる方は、いつでもご連絡くださいね。090―3669-5354(きみちゃん携帯)、090-7536-6672(きりしま月の舟携帯)、HPのお問い合わせ欄、メールからも受け付けております。

 皆さまを癒し、満たしていきます。

 昨夜は、打ち上げ会もまた盛り上がりました。お菓子やワインの差し入れもいっぱい、わたしの準備したお刺身、ブリの子の煮つけ、牛すじ大根、ロールサンド、祐太君のお父様が作ってくださった山菜おこわ、釜揚げうどん、かおりさん差し入れの白いいちご、いやはや、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりしました。

 祐太君のお父様のおこわは、最高の味。おこわを食べたら、なんだか気持ちが落ち着きました。手打ちうどんも優しい味で、いくらでもいただけましたね。おとうさま、いつもありがとうございます。

 みんな、温泉に行って来ていいよ、打ち上げ開始は6時半ね、と出演者の皆様に声かけしていたのに、なんと全員が終演後、早めに月の舟に戻ってきて、打ち上げ会の準備をみんなで手伝ってくれたのでした。ありがたいものですね。みんなでワイワイやる準備さえも、楽しかった。嬉しかった。

 今朝はお泊り組の4人の朝のコーヒーを淹れ、ユタカ君がおむすびとお味噌汁を準備してくれて、またまた和やかで美しい時間。

 いつまでもいつまでもおしゃべりしていたい時間。又吉君は午前10時からレッスンがあるとのことで、午前8時に出て、村山さんは朝早くひっそりと出て、その後、豊田さんとローリーさんを空港まで送っていきました。

 おふたりを見送ってから、自宅に戻ると、眠気に襲われ、爆睡。ユタカ君は最終事務処理をしておりますが、わたしは眠くて、眠くて。

 で、午後6時に起きて、お風呂に入り、晩酌をしたら、元気回復。凄いね、わたし。

 さ、明日からまた、いつものように、元気にお仕事しますよ。文学講座、カフェ営業、ヒーラー活動。すべて、わたしの源からのエネルギーで、やることは愛と光と癒しと豊かさの引き出し。

 では、いつでもご連絡くださいね。お待ちしております。

 そうそう、23日は、孫たちが霧島に遊びに来るんだわ。嬉しすぎます。最高です。そして、27日から29日まで、孫たちと奄美旅行。真理様にもお会いする予定。いやあ、素晴らしい。

 で、3月27日(月)~3月31日(金)までは、きりしま月の舟、春休みをいただきます。よろしくお願いします。

 いつもブログをお読みくださり、大感謝です。わたしって、愛されてるう、と思えるこの頃。わたしも皆様を、深く、強く、愛しています。