ほんとうの自分を生き抜く
2025.06.02更新
6月に入りました。我が家の庭の紫陽花が少しずつ花開いています。こうして季節ごとに様々な花を堪能できるのは、本当に素晴らしい。自然に大感謝です。
雨もまた良し。霧島は雨粒が大きくて、その名前の通り、霧も深いのですが、過ごしやすく、本当に良いところです。毎日の温泉も、堪能しています。
昨日6月1日は、みやまコンセールで、パイプオルガンのお披露目コンサート。そして、霧島市市民文化会館では、NHKのど自慢大会が開催され、霧島市のビッグイベントが同時にふたつもあって、温泉でも「のど自慢をテレビで観ていた」「みやまコンセールに抽選で当たって、パイプオルガンを聴きに行ったよ」との声があちこちであがりました。さらには、牧園アリーナではスポーツ大会があったかで、いっぱい車が停まっていました。
霧島連山の登山客、ミヤマキリシマを観るために散策する皆様、と6月1日(日)は、霧島は大賑わいのようでした。
きりしま月の舟も、素敵なカップルのお客様、教え子の真子ちゃんご一家、そして真子ちゃんのお姉さま、また近隣からスイーツのお客様、と、いつも通り、素敵なお客様だらけの月の舟で、女神ヒーリングの時間もあって、ああ、お役に立てて良かったなあ、と感慨深い一日でした。
さらに、夜8時からZOOMでの女神ヒーリングもあって、本当に充実した6月のスタートでした。対面が一番ですが、ZOOMでも高度なカウンセリング&ヒーリングができます。女神きみちゃんの「ヒーリングパワーがすさまじく」「優しい励ましにより、心がのびやかになった」とのコメントを頂き、きみちゃんも超嬉しいです。
きみちゃんの女神ヒーリングは、大変評判が良くて、2年半で200人近くを魅させていただいております。いつも感想を書いていただくのですが、「大丈夫、そのままでいいのだと優しい言葉に救われました」などのお声がいっぱいで、本当に女神ヒーリングは天職だ、と思っております。
月の舟超女神ヒーリングの新ヴァージョンもできあがり、フライヤーもできて、ご予約も埋まってきています。「直感」のコースだけを3回受ける、というような選択もできますし、受講者様の要望に応じて、理論とヒーリングの両方ができますので、どうぞこの機会にご受講くださいますと、嬉しいです。
以下、もう一度、月の舟超女神コースの内容をご案内いたしますね。フライヤーも作りますし、HPにもアップする予定です。
- <光> 超女神への3ステップ~光と神性を自覚する~
- <直感>宇宙との調和
- <自分軸>ハイアーセルフとの深い対話
- <愛と調和>ピンクとゴールドの波動
- <仕事>魂職へのいざない
- <お金>豊かさと愛を受け取る
- <ことば>愛を語る~声と言霊
- <感情>喜怒哀楽を楽しむ
- <結婚>最高のパートナーと最高の時期に出会う
- <生活>女神的な暮らし~美しさと愛を日常に~
我ながら、よくできてる、と感慨深いです。きみちゃんの得意とする「理論」と「カウンセリング」が一体になった女神ヒーリングを受けていただき、生きることがラクに、そして楽しく、充実したものになっていただけるように、きみちゃん、精いっぱい、心を込めてお手伝いさせていただきます。
月の舟超女神コースは、1回3万円でお受けしています。お金もエネルギーで、エネルギーはまず「与える」「出す」ことから循環していきます。ちょっと高いな、と思う金額を払うことが「開運」への入り口で、そこからお金だけではない、あらゆる「豊かさ」が降ってくるようになりますよ。
きみちゃんは、ここのところ、さらなる悟り、大きな気づきを得ました。それは、自分というものには「外側」はない、ということです。
自分のなかの意識だけがある。どんなに毒親でも、ひどい家庭環境でも、環境が自分を創りあげているのではなく、特に20歳を過ぎたならば、自分の意識というものが、自分の人生の中心であり、主人公であり、本質である、ということ。
いつまでたっても、親を憎んだり、自分に自信がない、と言ってみたり、他人のせいにしてみたり、ではなくて、やはり、自分の意識が自分の現実を創り出していることを深く自覚する。どんな心持ちで毎日を過ごすか、自分の本質は何か、自分は何をして歓ぶのか、どんな仕事をするのか、何が使命なのか、誰と生きていくのか、そういうことをひとつひとつ決めたり、吟味したりして、「ほんとうの自分」を生きていくのです。
きみちゃん、60歳になっても、母の毒舌が苦痛で嫌でしたけど、ここ3年ほどは、すでに周りの世界が認識できなくなった母と魂の上で和解し、あの毒舌もまた愛であったのだ、と思うことができるようになりました。世界を許す範囲がものすごく広がった、と思います。
自分のなかでの「親への甘え」、承認欲求が満たされたのだと思います。瞑想や夢のなかで、母が「きみこちゃん、おおきにね」と言ってくれるようになりましたし、両親にしてもらったこと、愛されたことがどれだけ大きかったか、どれだけ恵まれた生活をさせてもらえたか、深い感謝だけが湧いてきます。
カウンセリングをさせていただくなかで、やはり「親離れ」というのが大きな課題となっている方は多く、親に愛されたい、親に認められたい、という、まるで子どものような欲求を、50歳を過ぎてもほとんどの方がもっておいでです。
自分も親ですから、よくわかるのですが、親は、口では何を言おうと、子どものことを深く深く深く愛しているのです。「自分はこんなにも愛されているんだ」と自覚することから、人生がはじまる、と言っても過言ではありません。
親からどんなにつらい仕打ちを受けたとしても、愛されている、という自覚は本当に大切です。そう思えない事実があったとしても、あなたは愛されているのです。
何しろ、人間って未熟だから、親だろうと大人だろうと不器用で、暴言は吐くわ、暴力は振るうは、過激に甘やかすわ、心配という名の支配をしてくるは、それはそれは超変人、至らない大人だらけなんです。
だからこそ、自分はどう生きるのか、どう生き抜くのか、を考える。見つめる。理想の自分が、「ほんとうの自分」です。とてつもない理想を描いていいのです。
きみちゃんの場合、ご縁ある方々を、全力でサポートしたい。その方が自立できるように背中をそっと押してあげたい。愛と調和と感謝のエネルギーでいっぱいにしたい。その方の女神性がどんなに素晴らしいか伝えたい。豊かさの受け取り方を教えてさしあげたい。
それが「おせっかい」と違うのは、きみちゃんには愛があって、その方との距離の取り方がうまいからです。きみちゃんとユタカ君の関係性をみていただければわかりますように、わたしたちは深く愛し合っているのに、尊敬しあっているのに、お互いが自由で、お互いが自立しています。
そこには「縛り」は一ミリもありません。この関係性は、きみちゃんが最も自慢できるところです。
その人の本性を見極めるには、周りの10人を観なさい、と言われますが、きみちゃんの周りはたくさんの素晴らしい方々ばかりです。
きみちゃんは、もっと多くの女神仲間に会いたい。男性でも女神様がいっぱいおいでですよ。昨日、女神ヒーリングさせていただいた男性も、実に女神力の高い方でした。
距離をしっかりと取る。相手の世界を脅かさない。脅かされない。こうしてほしい、という要望はあっても、攻撃や批判はしない。孤独に強くなる。ひとりを楽しめる。相手を尊重する。
類は友を呼ぶ。これが宇宙の真理。きみちゃんがあなたに出会うのは、女神仲間だから。
基本的に自立とは、「ほんとうの自分」を生きること。ほんとうの自分とは、理想の自分であり、自分という神様のこと。
人間は環境の生物と言われるけれど、やはり、わたしたちは本質を生きるのであって、毒親だから、自分がいつまでたっても貧乏だったり、孤独だったりするわけではないのです。
自分の意識がどうなのか、理想をどこに置くのか、が最も大切。自分の外側はなく、内側しかないのです。
さあ、自分の内側を見つめてみましょう。きみちゃんの理想は、このままじゃ終わらない、さらに成長していく、ってこと。月の舟ユートピアを建設して、女神ヒーリング千人を達成して、月収100万円を達成して、それを30年間維持する。奇跡の100歳を生き抜く。健康で、明るく、祈りの時間、散歩を含めた規則正しい生活をして、豊かで、赤ちゃんからご高齢の方まで誰とでも仲良くして、愛と感謝に溢れた人生を送る。
誰が何と言おうと、きみちゃんの使命は女神ヒーリングと月の舟ユートピアの建設であって、揺るがない。ユタカ君とずっと仲良くすることも、娘たちや孫たちを応援することも、女神仲間を増やしていくことも、もう決まっていて、揺るがない。
文学をずっとやり続けてきたこと、言語能力が高いことは、この晩年の30年の土台になっています。さらに、お料理が大好きで、月の舟カフェを運営できているのも、女神ヒーリングと月の舟ユートピアの土台になります。ことばと食と癒しが、きみちゃんの人生の柱です。
自分の人生を人のせいにしないで、親に認められることを焦らないで、他人と比べないで、「ほんとうの自分」を生き抜きましょう。
さあて、何から手をつけたらいいの?という方は、ぜひきみちゃんのところ、月の舟においでくださいませ。体験セッションは30分3300円です。
あなたのことを愛しています。このブログを読んでいます、という方も多くなってきました。あなたに向けて、いっぱい愛の言葉を捧げます。これからも書き続けていきますので、読んでくださいませ。少しでも癒されたり、気づきがあったら、本当に嬉しいです。
さあ、明日は鹿児島県立短大の講義で、午前7時には家を出ます。あさっては、鹿児島大学の講義。ユタカ君と郁未さんが、カフェ月の舟を運営してくれますので、きみちゃんは気持ちを大きくして、仕事に行くことができます。
6月13日の講演の資料も出来上がりました。なかなかです。きみちゃん、すごーーーーーい、と自画自賛(笑)。
この30年間の勉強の積み重ねが、こうしたお仕事を楽しくやれるのだ、と自分で自分を褒めております。自分に感謝。こんな自分を育ててくださった皆様に大感謝。
ではまた、お会いしましょう。月の舟超女神コースのお申込みは、こちらからどうぞ(090-3669-5354 mokka@po4.synapse.ne.jp)。お待ちしております。