きりしま月の舟

きみちゃんは、ベガ星人⁉

2024.03.29更新


 先日、きみちゃんは宇宙人ってことを発表したばかりですが、今日はまたさらなる新事実「きみちゃんは、ベガ星人」ということを発表いたします(笑)。

 真理さんのチャネリング能力は凄くて、毎瞬なにかしら情報がドバドバと降りてきたり、水の流れを変えたり、と、きみちゃんにはないレベルのチャネリング能力を発揮されて、さらりと「きみこは、ペガサス星人とハイヤーが仰っています」と教えてくださるのです。

 ペガサスって?ベガ星は、七夕の織姫の星。夏の大三角形の星だそうです。きみちゃん、星に詳しくないので、ベガ星人について詳しく説明してあるサイト(横山スバルさんのサイト)からの引用なのですが、以下、それを参考に説明していきますね。

 地球上には宇宙由来の魂を持つスターシードが多く存在していますが、その中でもベガ星人は知識欲が強く勤勉であることが特徴です。

 「知識欲が強く勤勉」って、まさしくきみちゃんではないですか!

 ベガ星人の性格のスピリチュアルな特徴として、

  • 責任感が強くて真面目
  • リーダーシップに優れている
  • 優しくて思いやりがある
  • ポジティブ思考
  • 努力家
  • 好奇心が強い
  • 人懐っこい
  • 飽きっぽい
  • 自分の主張を曲げない

いやあ、この列挙はまさしくきみちゃんそのもの。

さらに、ベガ星人の顔や見た目のスピリチュアル特徴はというと、

  • 容姿が整っている
  • 神秘的な雰囲気がある
  • インド人に似た顔立ち
  • コパ―(赤銅色)の肌
  • 目と髪が黒い

うーん、これはあまり似てないか。

 ベガ星人の使命は、新たな知識を増やしていくことです。ベガ星人は知的な人が多く、学習意欲が高い傾向にあります。

 ベガ星人の恋愛におけるスピリチュアルな特徴は

  • ツインレイと出会いやすい
  • パートナーが変わりやすい
  • 結婚願望がない

 そうですねえ、ユタカ君と出会っていなければ、きみちゃん、結婚していなかったかも。ユタカ君はツインレイなのでしょうね。きっと。

 ちなみに、ユタカ君とはシリウス星で出会って、地球の統合のために生まれてきたらしい。

 で、ここまで書いてきて、ベガ星人とペガサス星人は同じ?という疑問が湧くのですが、「ペガサス星人」で検索すると「ベガ星人」のサイトに飛ぶのですよね。

 ま、いいか。きみちゃんにしてみれば、宇宙人だとか地球人だとかの区別よりも、「知識欲が強く勤勉」であるとか、「新たな知識を増やしていくことが使命」だとか、他のサイトでも、ベガ星人は芸術と科学と哲学が融合しているとか、アインシュタインみたいに、科学者でありながら、音楽にも精通しているとか、そういうところがとてもきみちゃんらしいので、ベガ星人でもペガサス星人でも、どっちでもいいな。知的であること、芸術が好きだ、ということが当てはまればいいな。

 やはり、きみちゃんの使命は「学び続ける」という月の舟自由大学の課題と一致し、芸術を愛することで、日々の暮らしを楽しむ、というのはほんと大切だなあ、と改めて思います。

 今日は、朝からシトシト雨で、夕方には大雨になりましたが、正午ごろに、なんと、鹿児島県立短大の教え子ちゃんがふたり、月の舟を訪ねてくれました。とってもとっても嬉しかった。ふたりとも大学への編入が決まっていて、入学式までの大切な時間を、霧島まで訪ねてきてくれて、とってもありがたかった。

 ランチを注文してくれて、話が弾んで、それで女神ヒーリングを卒業祝いにしてあげました。新しい生活に不安をもっていたようなので、きみちゃんの女神ヒーリングで「とても気持ちが軽くなりました」と言ってくれて、ひと安心。

 昨日も、ランチに来てくれた若者たちが、看護の専門学校を卒業して、これから病院で働くのだ、ということでしたので、やはり女神ヒーリングをしてさしあげました。とっても歓んでくれて、3人組で来てくれたのですが、とても仲良しの3人組みたいで、きみちゃんの言葉を丁寧に受け取ってくれて、さらに明るい笑顔で帰っていかれました。

 新しい門出の季節。月の舟カフェのお客様も若い人が多いですね。ほんと、若い人が大好きなきみちゃんは、大きな声で応援したい。フレー、フレー、自分らしく生きるのだよ、と。

 そんなこんなで、教え子ちゃんが来てくれたり、また午後2時からの女神ヒーリングのご予約もあったりで、とても充実した一日でしたが、さらに嬉しいことに、三女が大きな賞を頂いたとの知らせに、きみちゃん、舞い上がっております。まだ詳しくは公表できないのですが、自分のことのように嬉しい。とても誇りに思います。おめでとう×一億回、大きな声で叫びたい。

 やはり、母親であることの重みを感じます。とくに我が家は三人の娘がいますので、きみちゃん、娘たちに恥じない生き方をしないといけないな、といつも思います。そして、この地球に母と娘というかたちで生きていることに、歓びと責任を感じます。

 この地球で女性として生きることの歓び。母であることの重さ。もちろん、もう娘たちは成人して、母も娘もなく、人間として対等であるのですが、ユタカ君と夫婦であることと同じく、母と娘であることの不思議なご縁、絆を感じます。孫たちにも深い愛情を感じるのは、やはり同じ星から来ているのでしょうか(笑)。

 ユタカ君、娘たち、孫たちを深く愛しています。尊敬し、感謝し、誇りに思います。

 ここ一年で急激に自分のスピリチュアル性が開かれて、ヒーラー&チャネラーの師匠である真理様にもREIKO様にも、きみちゃんのスピリチュアル性の高さを褒めていただいております。亡き父とは日常的に鹿児島弁で話している感じだし、他の人が気づかないことを、きみちゃん、結構、直感でわかったりしちゃう。

 さすがに、自分がベガ星人であるとは全く気が付きませんでしたが、こうした情報が入ってくるところが、きみちゃんの波動が高くなった、ってことだな。

 確かに、女神ヒーリングは、すべての方が歓んでくださいますし、これから千人ヒーリングを目指して、ひとりでも多くの方を癒していきたいと思います。「軽くなった」「きみちゃんに話してよかった」とのお言葉をたくさん頂きます。きみちゃんって、人の話を聴く天才だなあ、とべガ星人としてはその能力を発揮できて、きみちゃん自身が超嬉しい。

 明日も夕方、女神ヒーリングのご予約をいただいております。話をすることでわかること、気持ちが軽くなることがいっぱいあると思います。皆様も気軽にお越しくださいね。

 明日はランチのご予約もありますし、午前中には打ち合わせも予定しています。とても良いタイミングで、すべてのことが進んでいきます。ありがたい限りです。

 天職としての文学講座、女神ヒーリング、カフェ経営、この三つの仕事をしっかりとこなしていきます。

 読むこと、書くこともきみちゃんの天職です。3月いっぱいの論文、終わりそうにないけれど、最後までしっかりとやり遂げますよ。古川日出夫さんの小説『女たち三百人の裏切りの書』について書くお仕事ですけど、いやあ、ばななさんと違って、読むのに時間がかかります。

 源氏物語・宇治十帖についてなのですが、ややこしく入り組んでいる小説で、きみちゃん、逆にやりがいを感じますわ。さ、頑張ります。

 未来の自分を尊敬し、感謝する。論文を書き終えているきみちゃんを尊敬し、感謝します。女神ヒーリングを続けているきみちゃんを尊敬し、感謝します。カフェで美味しいランチを提供し続けているきみちゃんを尊敬し、感謝します。

 やはり、お金があるとか、学歴が高い、とかよりも、自分をどれだけ誇りに思えるか。どれだけ尊敬と感謝をまず自分に捧げられるか。ここが大事。

 読む、書く、料理する、女神ヒーリングする、講義する、講演する。きみちゃんのお仕事を、きみちゃんは深く愛し、尊敬し、感謝しています。

 今日もブログを読んでくださいまして、大感謝です。明日は晴れそうですね。桜も美しい。山吹も咲き始めました。椿もあと少し美しく咲いてくれそうですよ。ユタカ君との散歩道のミヤマキリシマ(ツツジ)も花芽がピチピチしています。

 これから論文にかかります。では、またお会いしましょう。